桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第2回定例仕組み対戦『皐月の陣』(終了)

GWも明けましたので、5月の仕組み対戦の告知をいたします☆
ボスバトルのため、時間を20分間隔に変更しました!
急な変更で申し訳ありませんが、お間違えのないよう、お願いいたします!

日:5月23日(日)
時:11時00分・20分・40分・12時00分・20分・40分・13時00分(全7回)
場所:竜神の島
方式:ガチバトル

風雲録の曲も出せるようになりましたし、今回もテーマ・レベル等に制限はありません。
皆さんのお気に入りの曲で楽しみましょう♪

参加表明してくださる方はこの記事のコメント欄にお願いしますね~。
それでは、皆様のご参加をお待ちしております!
別窓 | お知らせ | コメント:18 | ∧top | under∨
<<定例仕組み対戦・皐月の陣『眠れる森の美女』(1) | 桔梗の部屋 | 階段派にもどりたくて>>

この記事のコメント

よし、また僕が1番乗りということで(ぉ
竜神の島ということは・・・コクリュウで参加する形になると思います。
今の天空では2位どころか3位も少なくないので(滝汗、ちょうど良かったです!
まぁ・・・竜神の島が僕の適正部屋なので当たり前なのですが;;

・・・23日ということは、毎年恒例(今回で2度目)の誕生日絵が(予定では)既に完成してる時期ですねー。
今の進行状況からすると間に合うかどうか凄く不安です;;
ポプと絵の両立って難しい・・・orz
2010-05-07 Fri 23:33 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
こんばんわ、静岡のサムライのMAKOです!


エレパレは、東京ディズニーランドの夜のレギュラーパレードになっていました。

マーチングは、CS6の時によくプレイしていました。Hの正規譜面でもフルコンを取るのが難しいです。


子供の日(5日)には、チルドレンポップとキッズマーチとちびっこアイドルなどをプレイしてきました。もちろん熱帯で。


LV39ですが、ファンキーコタ(EX)は普チャレでもクリアしています。


静岡市内のゲーセンですが、アピア静岡の方には、ギタドラXGが1セット置いてありました。V7はありません。
清水区のエスパルスドリームプラザの方ですが、ポプは2台のうち1台は18になっていますが、もう1台は17のままで現在はネット接続が切られています。ギタドラはV6からV7にヴァージョンアップしていないのでネット接続が切られています。


ポプの熱帯では、ガチ派が多いです。自分が見る限り、戦士の書と盾常備のプレイヤーが多数います。


オジャマ使い(攻撃派)の自分は、昔に比べてパワーダウンしています・・・。



自分は、23日のガチバトルに絶対参加します。当日は、愛知県内のゲーセンでプレイする予定です。SZ、Suica、やらまいかの3枚のカードを使う予定です。もちろんキャラはギタケンで。
選曲テーマも考えてきます!

サムライパワー全開!
2010-05-08 Sat 00:49 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
ボスバトルが出てくる可能性があるので20分おきにしたほうがいいかもしれませんね。
2010-05-09 Sun 21:34 | URL | 飛び入り参加を予定している人 #-[ 内容変更]
この日は午後から仕事なので、
11時と11時20分と11時40分の回に出走予定ですw
いずれかの回でモーター5EX投げちゃいます(*´∀`)←何
2010-05-11 Tue 00:03 | URL | けん #-[ 内容変更]
>みすずさん
一番乗りでの表明ありがとうございます☆
コクリュウカードで参戦了解です。
もしみすずさんが島適正だったら私は海適正ですね(笑)
島でも強い人はけっこう強いです(^^;

もうすぐみすずさんお誕生日ですものね~。
絵描くのは時間もかかるし大変だと思いますがぜひ完成させてください!
ポエットも応援してますよ~♪


>MAKOさん
マーチングのあの螺旋階段をアナコンで押そうとすると大変そう(^^;
H譜面もあの螺旋階段ありましたっけ(汗)

ギタドラXGだけあってV7がないゲーセンって珍しいような…
いや、両方置くにはスペースが必要だしそうでもないのかなぁ~。
新作になった時にバージョンアップされないのってちょっと寂しいですね。
自分の地元も16から17の時にそうだったのですが、18になってから行ってなくて
今どうなってるのかちょっとわかりません。

熱帯は確かに島だとガチ派が多いですけど、裏返せば一方的に攻撃できるので
攻撃派なら有利になるんじゃないでしょうか?
(一方的に攻撃していいかどうかは別問題ですけど(^^;

23日の仕組みもよろしくお願いします☆


>飛び入り参加を予定している人さん
誰だろうと思いましたよ(笑)
そうですね、私も実際にボスバトルやってみてそう思いましたので
20分間隔に変更させていただきました。
ご指摘ありがとうございます!


>けんさん
日曜日にお仕事お疲れ様です!11時台の回に出走了解です♪
モーター5EXって熱帯で飛んできたことないです(笑)
うむ、事前に対策しておくかw
2010-05-11 Tue 06:28 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
明日は参加できそうなので、久々に参加表明をしときます(^^)v
ちなみにボスバトルってまだやってるのかな?

前の記事の話で悪いけど、階段といえば、最近はパーティ筐体でハウスEXをやりまくってます♪
ラストの階段が楽しすぎて、正規と鏡を何回もやってしまう(笑)
なんで削除されちゃったのかなぁ

ちなみに、三重県は東海3県っていうくらいだから東海地方でしょ♪
2010-05-22 Sat 13:42 | URL | ノロン #-[ 内容変更]
急で申し訳ないのですが、
仕事の都合で参加できなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

次回の仕組み対戦を楽しみにしてますorz
2010-05-22 Sat 22:04 | URL | けん #-[ 内容変更]
>ノロっち
今日はありがとうございました☆
私もクリアボーナス無効の指輪ほしいのですがちょっと魅力が足りなくて(笑)
ボスバトルは、昨日記事を書いた直後に、すでに終了したという事態に
気づいてしまいました(^^;

あ~、確かにハウスEXもなくなってしまいましたね。
癖のある譜面ですけど、慣れたら面白いですよね~。

三重県が東海地方なのは間違いないんですが、
「中部地方」か「近畿地方」か、というところが問題なのです!
県の公式ページには…
「結論からいえば、三重県は中部地方にも近畿地方にも属していると考えています。」
と書いてあってちょっとウケました。公式にもどちらと断言はできないようです(笑)


>けんさん
あら、それは残念です;
次回は6月最終週から7月前半のどこかになると思いますが、
またその時に出られそうならよろしくお願いしますね!
2010-05-23 Sun 22:24 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんわ、MAKOです!


三重県は平野部なら名古屋に近いので中部地方のイメージが強いですが、伊賀地方だと大阪の方が近いので近畿地方のイメージが強いです。


あと、静岡県ですが、大井川以東(駿河・伊豆)は関東のイメージが強いです。ちなみにファミマだと大井川以東は関東エリアになります。
大井川以西(遠州)の方は中京地区に属しています。遠州だと東京より名古屋の方が近いですからね。


静岡県内でも遠州の方では、「行く」の打ち消しを普通に「行かん」といいます。静岡県内では、東日本の言葉と西日本の言葉が混在していますからね。



一昨日はポプの仕組み対戦お疲れ様でした!ブログにも書きましたが、自分は今回7回中6回参加しました。選曲テーマは、「時代劇」です。ちなみに、「お江戸花吹雪」は時代劇の主題歌のイメージが強いです。

仕組み対戦後は、ラウンドワン中川R1で夢野桜さん達とポプの店内対戦を楽しんできました。店内対戦は楽しかったです。

さらに、アーバンスクエア大須にも寄りました。自分がアーバンスクエア大須に行ったのは今回が初めてでした。2DXシリウスでは遠征店舗数がちょうど65になりました。



あと、6月6日の仕組み対戦のルールはもう訂正しました。(15分間隔)


7月は、4日(日)に仕組み対戦を開催しようと思っています。(自分の誕生日の直前なので特別イベント)
2010-05-25 Tue 22:29 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
なるほど、三重も縦に長いですしちょっと地方で違いますよね。
静岡は川で分かれてるんですね~。

「行かん」は愛知でも三重でもそう言う人が多いです。
ただ、「見やん」などの三重で一般的な、否定の「やん」は、
愛知では使わないというのを友達から聞いたことがあります。

仕組み対戦お疲れ様でした~。
中川で店対されてたんですね。
大須のアーバンは行ったことは何度かありますが、あまりあそこでは
音ゲはしたことがないです(^^;

仕組み15分間隔は了解しましたが、記事にも書いておりますとおり
ここしばらく非常に忙しいので、6日出れるかどうかわかりません。

それと、自分が先に言わなかったので大変申し訳ないのですが…
7月4日は、私がその日に仕組み対戦を開催する予定でした。
私はリアル都合もあり仕組みできる日が限られていて、その日以外となると
かなり開催が厳しいので、4日は私に譲っていただけないでしょうか?
勝手なお願いとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
2010-05-27 Thu 23:43 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

申し訳ありません・・・・。

7月4日(日)はしのさんに譲ることにしました。

7月の特別イベント(仕組み対戦)は自分の誕生日の5日後の11日(日)に変更しようと思っています・・・・。
(1週間ずれ込む)

ああ、私の七夕まつりがァァァァァァァッ!!


自分は、「見やん」という言葉は聞いたことがないです。(静岡県内では聞かない)


遠州でも、他の地方で聞けない言葉があります。

いなかった→いんかった

見てなかった→見てんかった

など



遠州では、「~だろ」が「~だら、~ずら」、「~だよ」が「~だに」に変わります。



ポプの店対は自分にとっては半年ぶりでした。今後もまた、名古屋市内のゲーセンで店対やりたいです。自分は、7月上旬にまた名古屋に遊びに行こうと思っています。


来月の6日(日)ですが、自分は静岡県内のゲーセンで仕組み対戦をプレイすることにしました。


あと、しのさん、コンポラ2(EX)クリアおめでとうございます!
2010-05-28 Fri 00:01 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした。
譲っていただきありがとうございます。
お仕事があると平日にするというわけにはいかないですしね。

遠州の言葉は愛知で言うと三河弁に近いですね。
「いんかった」「~だら」というのは三河ではそう言うと思います。
「見ない」は「見やん」じゃなくて「見ん」だと三河の友達には言われました。
けっこう地域によって言い方って違うものですよね~。

コンポラ2EXありがとうございます!
やっとクリアできました♪
2010-06-01 Tue 23:53 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

自分は平日と土曜日は仕組み対戦はできません。
(土曜日でも仕事になることがあるので)


仕組み対戦ですが、7月までは竜神部屋、8月以降は天空部屋で開催する予定です。
特別イベント(夏まつり)は、前半はオジャマ、後半はガチの予定です。ルールは、アーティスト縛りの対戦の後に発表しようと思っています。


今月のアーティスト縛りの対戦ですが、自分はギタケンをあやつろうと思っています。(キャラの制限をなくしたので)


自分の地元のサープラ・浜プラですが、ポプが2台に、ギタドラV7が2セットに増えました。(他のゲーセンから移動してきたものですが)


自分は、すでにコンポラ2(EX)をクリアしています。でも、フォレストスノウ2(EX)の方はまだクリアできていません・・・・。

フォレストスノウ2(EX)も頑張らないと!

あと、昨日はついにバラッド。(EX)とCS5のファンクロック(H)のフルコンを達成しました!
2010-06-03 Thu 00:23 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
ですよね、平日はやっぱりちょっと普通は難しいですよね~。
人集めようにも平日だと厳しいと思います。

仕組みの部屋は、私は8月以降も、なるべく島で開催するつもりです。
でも、天空だったら出たいという方もいらっしゃるでしょうし、
天空で開催する仕組みがあったほうがいいと思います。
自分の仕組みを島ですることの不都合は高難度が出せなくなることくらいなので…
島で42まで出せたら言う事ないんですけどね(^^;

明日はちょっと院の都合で自分は仕組みに出られないです。
アーティスト縛り楽しそうだなぁと思ったんですけどね~。すみません。

フォレストスノウ2EXはかなりの二重階段曲なので、私の個人的意見としては
明らかにコンポラ1や3の方が簡単だと思っています。

バラッド。EXとファンクロックのフルコンおめでとうございます!
バラッド。とピアノトロニカ、そろそろ私もつなげるようになりたいです。
2010-06-05 Sat 11:38 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

アーティスト縛り不参加ですか~。
それは残念ですね。

対戦が終わったら自分のブログに記事を書きます。




自分は、バラッド。とファンクロックをつなぐのにかなり苦労しました。
あなたも、バラッド。やピアノトロニカをつなげるようがんばってくださいね!


自分は、コンポラ3(EX)のクリアを目指します!




7月の仕組み対戦(しのさん主催)でも、自分はテーマを考えるつもりです。
こっちも今度はストーリーを作ろうかな~


8月の仕組み対戦ですが、もし自分主催が天空でしのさん主催が島だったとしたら、自分は、天空オジャマ対戦の後に天空から島に落ちなければなりません・・・・・。

(今悩んでる)


そして、しのさんの誕生日の時には、自分は誕生日の絵を描こうと思っています。
アニメキャラかポプキャラにしようと思っています。
2010-06-05 Sat 23:18 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
アーティスト縛り出られなかったのは残念です。
最近は日曜日もだんだん忙しくなってきましたからねぇ…

バラッド。は実はH譜面も真面目にプレイしてつなげていません(^^;
どうも後半になると同時押しの集中力が切れてしまうようです。
EXだと三角押しもけっこうありますよね。

仕組みでの使用カードは、MAKOさん3枚カードお持ちですから、
ガチでもかまわない1枚を島に置いて、オジャマの揃った2枚を天空に
上げておけばよいのではないでしょうか…?
そういう私もオジャマ揃ってるのは現在島のサブカなのですが、私は
サブカはかなりの枚数ありますので、他のどれかを島に持ってくる予定です。

今年も絵を描いてくださるのですか~、ありがとうございます☆
2010-06-12 Sat 13:12 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

アーティスト縛りの対戦の記事はもう自分のブログに書きました。今回は、Sanaさんの曲を選曲しました。みすずさんの方はブタパンチの曲、ソフィアさんの方はあさきの曲を選曲していました。


バラッド。はHもEXもフルコンしにくいです。集中力が切れやすいですからね。


8月は、1日(日)にオジャマバトルを開こうと思っています。自分は、3枚のうち2枚を天空に上げて、1枚は島に残す予定です。


来月11日(日)の仕組み対戦(特別イベント)のルールは、もう自分のブログに書いておきました。オジャマバトルは、11:00~12:00の計5回(15分間隔)、ガチバトルは、13:00~14:00の計5回(15分間隔)の予定です。

自分は、当日は休憩の時(オジャマバトル終了直後)に昼食を食べようと思っています。



明日は、北海道旅行に行ってきます!
2010-06-12 Sat 21:51 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
やっぱり、MAKOさんはさなさんお好きですものね。
みすずさんやソフィアさんも純粋に好きなアーティスト関連で来たようですね。
私は好きなアーティストの一部が、曲は好きだけど譜面が…という感じで
スコア全然出なかったり叩けなかったりします(^^;

ちなみに8月1日は自分は期末試験期間真っ最中です…
日曜はかなり先までなんらかの予定が入ってるので、自分の仕組みすら
7月4日のあといつ開けるかよくわかりません…お盆明けかなぁ(汗)

11日のルールはわかりました。
出られる部分だけでもなるべく参加したいと思います。

北海道いいですね~。
2010-06-19 Sat 09:34 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
