桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

名古屋ゲーセン巡り(14)スペースシャトル塩釜口

(14)スペースシャトル塩釜口
*この記事のお店の情報は2010.8.20時点のものです*

塩釜口は、鶴舞線で八事の隣の駅です。
だからといって、もはや、「1駅なら歩こう」なんて元気はありません。
そもそもこの14店舗目と次の15店舗目は、少し駅から離れているので、
歩かなければたどり着けないですからね…体力は少しでも温存しておかないと。

スペースシャトル塩釜口は、名城大学の校門の目の前にあります。
出口は、この時は2番出口から出て、大きい道沿いにある程度行って
左に曲がったのですが、とにかく名城大学の門の方に行けば見つかります。

ただ、かなり小さいゲーセンです。
スペースシャトルは千種店(19店舗目に予定してました)もありますが
こちらもとてもこじんまりしたお店です。

所狭しと置いてます。
ポプは2つある入り口(2つも入り口いらない気がしますが…w)
の、ちょうど間くらいにありました。

(ポプ付近)
スペースシャトル塩釜口。とっても狭いよ!
これがポプ付近です。
カード挿入できそうな感じに見えますが、よく画面を見るとAC17ですよね。

Dreamさんの情報では、「AC3」になっていて、AC3が稼動してるなら
どんな感じかぜひプレイしてみたい!と思っていたのですが、
17ってなんだか予想に反して普通ですねぇ(^^;

(画面)
塩釜口にて。え、なんかスピードおかしくない!?
うは、めちゃくちゃやりづらい…のになぜフルコン?w

この画面、リザのノルマ設定欄見るとわかりやすいのですが、
画面の上部は細く、下に行くほど太く見えるんです。
そのため、落ちてくるポップ君のスピードが、途中で変わったように見えます。

最初は「勝手にバラスピ!?」思いました。
まぁ、列で動きが違うわけではないのでバラスピまではいかないですけど
ふわふわ判定ラインみたいな感じでしょうかね~。
画面自体も全体にかなり青っぽいです。


そんな画面の影響を受けた、この直後のstage3のリザが問題あります(笑)
フルコンしたのに58k…w
これはAC17の版権好き曲、Lovin' Life EXです。
さかさまにしたらどうなるかな~、と上下さかさまを入れてみました。
するとまたもフルコンできたではないですか!なぜ(ry
しかーし!このスコアは何なのでしょうか…フルコンして58kってww

あまりに動揺して、他の音ゲー調べてくるの忘れました(笑)

再び鶴舞線に乗って、先に進みます。

別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨
<<名古屋ゲーセン巡り(15)カレッジゼロ原店 | 桔梗の部屋 | 名古屋ゲーセン巡り(13)PORT24八事店>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
