桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

9月MAKOさん主催オジャマバトル対戦報告(前)

集中講義は終わったし、台風も来てることだしw、
こういう日には家でおとなしく記事を書くのにぴったりですね(笑)

というわけで…
9月5日に行われました、MAKOさん主催のオジャマバトルの報告です。

天空のサブカはオジャマを全く持っていないので、前回に引き続き
メインカードでそのまま参戦しました。
メインで1回仕組み出ちゃった以上、もうしょうがないと思いますし(^^;

でも実はメインカードも大してオジャマを持ってません。
今作の熱帯はあまりに強力すぎるからかバラスピが使えなくなったので、
ロースピと偽ポの嵐が二大キラーオジャマだと思うのですが、
メインカードはどちらも持ってないです(汗)

つい最近、かろうじて「まりょく」50到達でオジャミックスは入手したので
ここはそれを使って何とかしていくしかないですね~。

今回なかなかオジャマが激しくて、だいたい誰かのゲージは青かったような…
ま、オジャマバトルらしいオジャマバトルだったと思いますw

追記から、まずは前半3戦です。

1回目、11時00分の回です。
3sさんとMAKOさん。この3人だけだったのかな?
3sさんとMAKOさんです。
この日はこのメンバー以外とは当たりませんでした。

そしてテーマは、私とMAKOさんはお月見で同じでしたね~。
コメントですでにかぶったのが明らかだったので、これはそのうち
同じ曲を2回することになりそうだと思いました。

でもお月見じゃなかったら実は
気の早いメリークリスマスをテーマにしようと思ってたんです。
3sさんは冬の曲がテーマだったので、結局似た感じになってたかも…(笑)

初戦のオジャマはこんな感じ。
上下カエルのオジャミックスけっこう気に入ってますw


1曲目、3sさんの選曲です。
大河りみH。低速がまったく取れませんw
大河REMIX Hです。

おぉ、いきなり忠臣蔵ですねw
最初の低速でGOOD出しまくりでしたが、幸い終盤であまりオジャマが来ず
コンボは取られたものの、逃げ切ることができました。

こういう判定厳しい曲は上下カエルって判定上刺さりますよね(^^;


2曲目、私の選曲です。
月雪EX。あえてEXにしたらとんでもないことにww
フォレストスノウEXです。

元智羅使いの3sさんに当たったら出そうと思ってました。
難易度をHとEXで迷いましたが、35以下の制限なかったので…

そしたら、2回ほどロースピが飛んできてすごかったです(笑)
もとからズレ押しなうえHSも遅めの曲なので、なんかポップ君が
横1列にあるように見えましたw 押せないww

そういうわけで、この曲は完全に3sさんの一人勝ちでした。


3曲目、MAKOさんの選曲です。
夢幻H。自分から出さなくてよかった~(^^;
ハイパージャパネスクHです。

贈呈ありがとうございました☆
お月見といえばこの曲です、自分もどこかで選曲するつもりでした。

H譜面ってところがやさしいなぁと思ったのですが、ところがどっこい
オジャマが激しくて終わってみたらこんなことになってました…

私は前の曲で独走してた3sさん中心に撃ったので、3sさんのところでは
MAKOさんのオジャマと私のオジャマが同時発動してたらしいですw


2回目、11時15分の回です。
先ほどと同じメンバーです。
メンバーは先ほどと同じ。

今回自分のキャラは魔女のミミです。
月といえば魔女という私の勝手な連想です(笑)

オジャマは…あぁ~。自分以外偽ポの嵐って、波乱の予感ですw
自分は交互プレスがあることにこの時初めて気づいたので早速装備しました。


1曲目、3sさんの選曲です。
フォレスノ2EX。さすがに手を離すわけにも(^^;
フォレストスノウ2EXです。

確かに冬の曲だし、曲自体は私も好きなんですけどねぇ。
人が押せる譜面ではないと思ってますw

普段超チャレでは途中で手を離してしまうことがほとんどですが
さすがに熱帯でそれをするわけにもいかず、なんとか押してみたところ、
なぜか、オジャマ戦の最中に自己ベストが出ましたww

オジャマ全く来なかったってわけでもなかったんですが…
超チャレで最後まで手を離さずプレイしたら82kくらい出たりしてw


2曲目、私の選曲です。
ルナH。ちょっとEXは自重しました(笑)
ルナティックリールHです。

EXは苦手譜面ということもあり(H譜面も似たようなものですけど)、
今回はH譜面にしておきました。

1曲目で一人勝ちだったからか、偽ポが両方から飛んできて、
いい感じに効果時間が連続していました(笑)
最終的にはコンボボーナスも含めてとてもいい勝負でしたね!


3曲目、MAKOさんの選曲です。
哀愁ユーロH。よかったEXじゃなくてw
哀愁ユーロHです。

なるほど、これもMOONですものね~。
EXだったらオジャマなくても壊滅しちゃいかねない曲ですw

小階段のところで偽ポが来てクリアがあやぶまれましたが
何とか回復してフィバって、ラストを外しましたw

偽ポ来ると、自分が撃とうと思ってなくても撃っちゃいます(^^;
いつも偽ポの後、気づくとオジャマゲージが空になってます。。


3回目、11時30分の回です。
あれっ、3sさんのキャラが変わった?
今回はコメント画面を撮ってみました。

3sさんのキャラがこの回から変わってますねw
MAKOさんは東京都からの参加でした。

Lv3オジャマは、自分は白ミクロ、3sさんがラブリー、
MAKOさんがツインビーでした。


1曲目、3sさんの選曲です。
ウインターポップ。お、いい線突いてきますねw
ウインターポップHです。

今回は予告どおり確かにかなりおとなしい曲でしたね(笑)
オジャマも自分以外は比較的おとなしかったのですが、いかんせん
回数が多くて、クリアには影響なくてもスコアに影響が。
MAKOさん限界突破すごいですね~。


2曲目、私の選曲です。
月光花EX。さすがにオジャマでSUDは使えますまい。
月光花EXです。

版権ではけっこう好きな曲の1つです。歌詞が切ない。
ま、今の状況的には全然あてはまってないですけどねw

低速曲ということで、ロースピもないのに出すのは不利になるのではと
思ったのですが、オジャマ戦でSUDは使わないだろうというので出しました。

MAKOさんと最後の最後まで素点を争いましたが逃げ切られてしまいました。


3曲目、MAKOさんの選曲です。
セーラームーンH。来ると思った♪
セーラームーンHです。

アニメ好きのMAKOさんなので絶対これは来るだろうと思ってました。
版権カテゴリで見てて、これはMAKOさん出すだろうなぁとw

過去にもMAKOさんから何度か出されてますし、譜面もよく知ってました。
叩きやすくてなにげに良譜面だと思ってます(笑)


…3戦して9曲同じメンバーでプレイして1曲もコンボTOP取れてないww
接続力の問題もあるけど、オジャマ発射する時に切りすぎですw

後半は次の記事に続きます。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<9月MAKOさん主催オジャマバトル対戦報告(後) | 桔梗の部屋 | 最近の調子を検討すると…?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
