桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

歌は世につれ、世は歌につれ(午後の部・後編)

長らくお送りして参りました紅白歌合戦も、ラストになりました。
実際の紅白でいうと23時くらいのところですねw

この日、いつものゲーセンに行ったら、AC19の新筐体のまさに準備中でした。
11時くらいに準備が終わって稼動開始したのですが、午前の仕組み中
ずっと見ていたところ、誰もプレイしていませんでした(^^;

そういうわけでお昼のニュースの隙にサブカで一番乗り(笑)
カード排出のほうでプレイしたので、1クレというか1曲しかプレイしてませんw
メインカードだとPASELIが使えるから3曲160Pでできたんですけどね~。

新筐体は画面がとてもフラットで明るく、横に長くて、なんかプレイすると
上下プレスがかかったように見えてしまいます。
あと、ボタンがちょっと硬すぎ(一番乗りだからかw)な気がしました。

ちょっとやりづらいしこの日の後は人が多いので、
旧作(18)で好調なメインカードは、いまだ19への引継ぎをしておりません。

するとおそらくポプとも登録しようとすると、データがありません。と
言われる事になると思うのですが…ポプともの皆様、申し訳ありません。
旧筐体で稼動するまで、今しばらくお待ちください。
引継ぎが済んだら、他のカードも含め、またしばらく先頭記事で掲示します。

では、仕組み記事完結編、どうぞ~。

5回目、14時00分の回は、この時点で参加者が4人だったのか、はぐれました。
ただ、紅白の進行上、ここで予定のアーティストを出さないとまずいので、
この回はCOM戦でプレイしました。

リザは自選のみ紹介します。
ファンタジアEX。やっぱりここは外せない!
紅組のトリを務めるのは、TЁЯRAの皆さんです。
ぜひ出演させたかったのですが、ボーカル基準で紅組で大丈夫ですよね?w

曲はFantasiaです。どれにしようかかなり迷いました。
でも天上の星はこの仕組みでも前回の仕組みでもプレイしてますし、
ほかの曲となると、これでしょうかね~。
brave!も元気でいいですが、あれはどっちかというとオープニング向けです。

もうこの時点で仕組みだけでも10クレやってるので腕が持ち上がらないところに
3曲目でCOMが100秒EXとか…全く腕が動きませんw


6回目、14時15分の回です。
みすずさんとMAKOさん。ポエの衣装と選曲の関係は…?
みすずさんとMAKOさんです。
みすずさんはピンキッシュポエですね~。
おそらく選曲とは関係なしに進行に応じてポエットが成長してるんですよね。


1曲目、みすずさんのマイベスト2位です。
トゥイートEX。これもつながらないですね(汗)
トゥイートEXです。
明るく楽しくうぐいすですね。

これはみすずさんの好き曲というのもありますが、接続とスコア目的なのかな…?
個人的になかなかつなぐとなると厳しい曲です。
3個押しをどこかで取りこぼすし、同時押し以外も細かく難しいと思います。

スパランは運がよければ…って感じでしょうか。
チアパラEXよりはよっぽど(ry


2曲目、MAKOさんの選曲です。
ヒプロ5N。新作で来ましたか!
ヒップロック5Nです。

Des-ROW氏は私はヒプロ3で出演してもらいましたが、MAKOさんの紅白では
今年の新作の5ですね。5も曲はなかなか良いと思います。

なんとなく譜面が縦連打か繰り返し譜面な予感がしたので、スパラン入れました。
スコアはみすずさんが96kさすがだなぁと思いました、でもどこかで切ったようです。


3曲目、私の選曲です。紅白の大トリはこちらです!
荒波演歌EX。やっぱりラストはこういう曲が合う♪
すがはらやすのりさんで、しまなみ街道 男道。

順番的に紅組から始めたので〆は白組になるわけですが、白組で大トリを
誰のどんな曲が務めるか、となったら、やっぱり最後はこういう演歌ものが
サブちゃんのイメージでw、ぴったりくるんじゃないかということで、
今作の曲から荒波演歌となりました。

もちろん(?)私はスパランを入れてます。
じゃないとフィバクリができないどころか落とす可能性が(笑)


ラスト7回目、14時30分の回です。
みすずさんと3sさん。両者のマイベスト1位は…?
みすずさんと3sさんです。
ランキングをテーマに選曲されているお二方は、ラストはもちろん1位の曲。

私は…紅白歌合戦の放送時間は6回目で終了しましたm(_ _)m
なのでこの回このコメントはおかしいのですが、直す時間がなかったので
そのままになってしまいました(汗)


1曲目、みすずさんのマイベスト1位です。
ピンキッシュ。これは明らかに接続狙いですよね?
ピンキッシュEXです。

ちょっと意外でした。今作(18)のパラボラなのかな?と思ってました。
でも、言われてみると、かなりピンキッシュの接続にみすずさんは
苦戦してらっしゃったみたいなので、納得しました。

ピンキッシュがつなげない~。って、よくツイッターでおっしゃってましたものね。
大階段も多いし、なんかこれも細かい難しい配置ありますよね(^^;


2曲目、3sさんのマイベスト1位です。
天上の星EX。これはもう同盟としては当然ですよね♪
さすがはTЁЯRA同盟、ハイパージャパネスク3EXです。

これはもう純粋に好きでプレイして回数が増えたのでしょうね~。
次回作ではどんなTЁЯRA曲が出てくるか、とても楽しみです。
なにやら新曲はEX譜面が詐称気味だというウワサをちらほら耳にしますが…(汗)

この時3sさんは自己ベストを出したみたいですね!
熱帯効果かな?こんな終盤で調子を出せるってすごいです。


3曲目、私の選曲です。
紅白歌合戦が終わったら、その後といえば…ゆく年くる年ですw

ということで選曲はオオミソカHだったのですが、また送信間違いで
なぜか2曲目のリザが2枚あって3曲目のリザが送れてませんでした(^^;
ということでこれも3sさんかみすずさんのブログでリザはご参照ください。
みすずさんが99kで11万点突破していました。

この曲は隠れた名曲だと思います(笑)
テンポに乗って1年を振り返って、さいごはちょっとしんみりします。
もう今年もこれで終わりなんですね~。


ということで、AC18、そして今年最後の仕組みとしての紅白歌合戦は
これで終了です。紅組、白組、どちらがお好みでしたか?

今年は残すところあと2週間です。
しっかり年越しの準備をして、稼動直後の19を楽しんで2010年をお過ごしください。
そしてまた来年もよろしくお願いしますね!ありがとうございました☆
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ソフラン使いの帰還 | 桔梗の部屋 | 歌は世につれ、世は歌につれ(午後の部・前編)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。