桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

MAKOさん主催オジャマ仕組み「星に願いを」(前)

ぼちぼちと仕組み記事を書いていきまーす。
イベントが目白押しになってきたので、油断すると記事たまります(^^;

イベントといえば、いつの間にか、オジャマスペシャルとガチスペシャルが
終わっていました…まあ、やっぱり普段どおりが一番ですね(笑)

私はどっちかというとガチバトル派なのですが、ガチオンリーだと
みんなが局地兵装でコンボボーナスとCOOLボーナス増やすので、
コンボ4000点がかなり大きいんですよね~。
接続が苦手な私にはちょっと厳しいです。
ソフラン使いとしては、煙幕でBPM隠すことができないのも痛いです。

そして今は、第2回ボスバトル期間中です。
キャラが違うだけで、第1回とあまり内容は変わらないかな?という印象です。

この記事は、この前の日曜日に行われた、MAKOさん主催のお邪魔仕組みについてです。
全6回でしたが、途中で、1回はぐれて、1回手前のボスバトルにより遅刻し、
メンバーと当たることができたのは4回でしたので、まずは前半2回について書きます。

1回目、11時30分の回です。
MAKOさん。祭りがテーマだったみたいです。
MAKOさんと当たりました。
自分のテーマは、「星に願いを」ということで、少し遅れてしまいましたが
七夕らしく星をテーマに選曲、キャラも2Pさらさです。

さらさは昔このキャラ使ってたこともあって、ダンス・キャラポともに慣れてます。
そもそもさらさのダンスは、桔梗に比べるとかなり楽です。

これはメインカードなのですが、調整しただけあって☆がいつの間にか3つに…
ちょっと調整やりすぎたかな(^^;

今回はLv3強化ロースピ対決です。
こういう場合両者とも、1や2は付けていてもほとんど撃たないのが実情ですね(笑)
巻き込まれたガチの三者さんすみません。

1曲目、MAKOさんの選曲です。
夏祭りEX。夏らしくていいですね♪
夏祭りEXです。

終盤に私がロースピを撃ったので、回復が間に合わなかったようです。
最初の「きーみーがいたなーつーは」の部分を私はやたら失敗して、順位が
MAKOさんよりしばらく低かったので、その間にゲージためられました。

この回は、多分三者さんにはオジャマ飛んでないと思います(^^;
撃ち合いモードです。


2曲目、私の選曲です。
アシッドジャズEX。みんなに地味と言われていましたw
アシッドジャズEXです。
Reaching for the stars。今作でギタドラから移植されました。

移植された時は「なんでこんな地味な曲が」と言われていましたね(笑)
星の曲として、ギタドラで昨年?七夕称号の獲得条件にもなっていた曲で
テーマにはぴったりです。

で、今度は私が回復間に合わなかったんですが、三者さんのゲージがないのは
120%私のせいでございますm(_ _)m
終盤でMAKOさんに撃とうとして三者さんに誤射してしまいましたorz
まあ、三者さんには、どっちが撃ったロースピかはわからないですけどね(^^;

3曲目、三者さんの選曲です。
フロビEX。あらっ?私には飛んでこなかった…?
フロウビートEXです。

終盤いつロースピが飛んでくるかと思っていたら、最後まで飛んできませんでした。
終わって見たら、三者さんのゲージが青かったので、私がMAKOさんに撃って、
MAKOさんが三者さんに撃っていたようです。ラッキーでした。

私は最後に撃とうと思ったので、オジャマゲージ避けようとして切ったりもしましたが
もしガチだったとしてもフロビEXで700は私にはつながらないのですごいと思います。


2回目、11時45分の回です。
MAKOさん2回目。またロースピですねw
引き続きMAKOさん(の1サブ)と当たりました。

私は手前の対戦後にファットをLvMaxまで上げたので、さっそく使ってみたくて
ファット+QMAのオジャミックスにしました。キャラポでも良かったんですが、
QMAって前まではLv3のオジャマだったのでお得かなと思って…

多分、ノロビッツ的な感じになるんじゃないかな~w
そういえばエレビッツって今作ありましたっけ…(汗)

MAKOさんは今回もロースピですね。
サブもロースピ持ってるということは、だいぶ熱帯やってますね。

この回で、私は昇格戦、三者さんは降格戦でした。
水星にはメインのほかに1サブがいるので、この対戦で特に調節はしてません。

1曲目、三者さんの選曲です。
エレジィ2EX。オジャマ戦でやる曲ではないww
エレジィ2EXです。

MAKOさんのロースピが左手13片手交互の絶妙なところでヒットw
何これ見えないww
一応、餡蜜してみましたがだめでした(笑)

メダル自体は付いているのですが、それ以来クリアできてない曲ですね…
ガチでもクリアは難しいと思います。

三者さんは577つないでるし、クリアボーナス狙いで投げたのかなぁ~。
まあもう激しすぎて撃ち分けどころではなかったので、三者さんも巻き添えです。


2曲目、MAKOさんの選曲です。
祭H。一時期粘着しすぎたのかちょっと苦手。
祭Hです。

この曲は…だいぶ昔の話ですが、フルコンしようとものすごく粘着して、
でも結局フルコン達成できなくて、スコア上も呪われてしまった曲です。

リズムがうまくはまらまいんですよね~。
今回は他のみんなもちょっとスコア刺さり気味だったので、あまり大きな差を
付けられずにすみました…三者さんにコンボで逆転されちゃいました;


3曲目、私の選曲です。
天体観測EX。落ち着いてスコアをとってみました…
天体観測EXです。
今回は、星本体ではなくて見る人の側ですw

ロースピが、最初と最後に2回来ました。
その部分は切らないように頑張ったのですが、真ん中の辺りで、
オジャマを撃とうとして切ってしまいました(^^;

スコアで逃げ切って1位になったので、総合でも1位となって、
太陽に帰還。すぐに行かなければ(^^;
メインカードは、太陽へ帰ることになりました。
でも海の日の自分の仕組みが迫ってるので、すぐに水星に行かなければ…

せめて太陽の住人と戦ってから行かせて下さい(笑)
今、メインカードの最終熱帯投下曲はサイレントEXになってます(←
いつか、相手がクリアするところを見てみたいですw

月曜までには調整するとして、以降のオジャマ仕組みはひとまず1サブで
続行しました。オジャマ全く買ってないのが痛いです。
その様子は次の記事に続きます。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<MAKOさん主催オジャマ仕組み「星に願いを」(後) | 桔梗の部屋 | 【終了】jubeat第5回大会開催のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。