桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海の日仕組み祭り☆ガチの部「夏の恋物語」(後)

海の日仕組み、ガチの部後半戦です。

ボスバトルは今作では前作に比べて頻繁に発生しますね。
私の実感では発生率65%くらいな気がします。

仕組み中ももちろん何度もボスバトル発生しました。
皆さん…あえてなのかどうかはわかりませんが、結構難しいの選びますね。
私は一応楽そうなの選んでたんですが、ちょっと空気が読めてない感じでしたw
選曲担当になった時に思わずTЁЯRA連発してすみません(^^;

内容はあのリールの選択肢見ただけでは、よくわからないのもありますね。
「オラオラオラ オラオラオラ」でなぜにラブリーw

「鬼強」と「最終兵器」と「必殺」はどれが一番強いのでしょうね(笑)
同じリール内だから迷っちゃうな~(←

水星だと、曲のレベル帯は30台後半が多いのですが、太陽の場合は、
40が来ることもあるのでよく討伐に失敗しました。

討伐狙いには、敵の体力の少なさも重要ですね。
今作はボスバトルで自分のバリアは有効なので、苦手なオジャマ対策は
それである程度できるかなと思います。
…でも、あえて激しいのを楽しむという面もありますよねw

ではガチ後半です。花火大会始まるよ!(私の選曲の話w

ガチバトル3戦目、12時00分の回です。
みすずさんと、赤ポエのジェラールさん
みすずさんと、ジェラールさんです。
当たった時のCN見ただけでは誰かわかりませんでしたが、マッチング画面見て
もしかしてそうかな?と思ったら正解でした~。
ジェラールさんとの対戦はAC18の終期以来かな…?

1曲目、私の選曲です。
ハッピーキュートロックEX。コンボやっちゃったorz
ハッピーキュートロックEXです。

スターマインREMIXということで花火大会開幕ですね☆
この曲までが女性側の気持ちです。
素直な態度になれないっていうのなんかわかりますw

対戦は、曲中のスコアで逃げ切ってとりあえずほっとしました。
つい先日フルコンしたばかりの曲で、今回もいけるかなと思って意識したら
後半で緊張して、やっぱり切ってしまいました。


2曲目、みすずさんの選曲です。
ケロっとマーチEX。また自分だけ切ってる(^^;
ケロッ!とマーチEXです。

削除曲がテーマなのでしょうか、これもロケテでは削除曲でしたね。
パーキッツ名義の版権曲です。

ぃゃ~っ自分だけ切ってる(^^;
でもこの曲まだ私はつながったことないんですよね~。
この時BAD2でしたがGOODは0だったので、つなぐ時はパフェの時…と思いたいですw


3曲目、ジェラールさんの選曲です。
サイレントH。えぇっフルコン( ̄□ ̄;)
サイレントHです。

おっ、ソフラン曲♪
自分のHSは2.5速で、最初の速くなるところはなんとか切らずに耐えましたが
それで安心してたら、すぐ後の両手でくの字型に押す配置のとこで間違えました…

でも序盤がかりにつながっても、ラストの高速がつながったことないので
終わった後、ジェラールさんがつないでるの見てびっくりしてしまいました。
これってもしかして、神部屋だったらEXが飛んできたのでしょうか…w


ガチバトル4戦目、12時15分の回は、油断して地下から階段に上がって
携帯をいじっていたら、時間が40秒前で、あわてて筐体前に行ってボタンを
連打したんですけど、間に合わず15秒ほど遅刻し、はぐれました。

でもこの回は選曲上重要なところだったので、COM戦をして投げました。
アドレッセンスEX。今年は今年こそは…!
アドレッセンスEXです。

今年は、今年こそは!言おうとしたら、不意打ち一番花火に持っていかれて
言えずに終わってしまった…あ~あ、という男性側の気持ちです。
多分この選曲の流れだと、女性の方も言ってもらうの待ってたと思うんですが
まあ、恋はタイミングですよね(笑)

ニューレコが出たのでこの画面を撮りました。
BAD1…ハピキュロ同様フルコンは済んでますが、なかなかつなぎ切れません。


ガチバトル最終5戦目、12時30分の回です。
みすずさんとジェラールさん。3戦目と同じです。
3戦目と同じく、みすずさんとジェラールさんです。
あぁ~、1回どっちかにずれてればパキマイスターの皆さんとパキ曲ができたのに
ちょっともったいない感じです(^^;

1曲目、私の選曲です。
夏祭りEX。jubeatでもおなじみです。
夏祭りEXです。

どうしてこれが最後なのかと思われるかもしれませんが、
『君がい「た」夏は 遠い夢の中』と、過去形であることからもわかるように
この曲は、『好きだってことが言えなかった』(2番の歌詞)ことで
恋人と離れてしまった、おそらく男性目線の曲なのですよね~。

ストーリー上アドレッセンスの続きとしてぴったりと思ったので、
〆の曲に選びました。

だだだっ だだだっ のところでグレはまりすることも多いのですが
今回は無事にうまくいってフルコンも取れました。


2曲目、みすずさんの選曲です。
月のワルツEX。みんなのうたなのにオトナな雰囲気。
月のワルツEXです。

あぁ~、これも版権ではかなりお気に入りの曲です。
みんなのうた出身曲で削除されてしまうとは思ってなかった(汗)

譜面上、中盤の階段が難関です。削除される前に接続したいなぁ。
今回も階段で切ってしまいましたが、正規で92kならスコアは
自己ベストをだいぶ更新してると思います。
皆さんは94~95kで、全然及びませんでしたけどね~(^^;


3曲目、ジェラールさんの選曲です。
蔵10EX。乱かけたけど階段出口で失敗。
クラシック10EXです。

仕組み前に書いたオジャマ仕組み記事(後編)で書いてたとおり、
クラ10はシリーズでは6と並んで好きな曲です。曲がかわいい♪
EX譜面は、途中が高速階段なので、メダルはランダムで付けましたし
これももちろんランダム使いました。

でも高速階段抜ける時が最大の難所で、はずれるとそこがかなり
めちゃくちゃになるんですよね…ちょっと今回はそこで減らしすぎて
低速での回復が間に合いませんでした。


以上でガチバトルの部は終了です。
部は分かれていますが、時間的には全く休憩なくオジャマバトルの部に
続いていきます。

オジャマバトルは私はガチとはまた違うテーマで選曲していました。
それは次の記事にて。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<海の日仕組み祭り☆オジャマの部「海の四変化」(前) | 桔梗の部屋 | 海の日仕組み祭り☆ガチの部「夏の恋物語」(前)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。