桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海の日仕組み祭り☆オジャマの部「海の四変化」(後)

オジャマバトルの部後半です。

これだけ連続でやっちゃうと、お手洗いに行く暇もないですよね(^^;
ボスバトル発生したら、だいたい終了30秒後にはコイン入れないと間に合わず
連続で参加してる方々は、みんな同じようにばたばたやってるんだろうなぁと
思いつつ、私は全然人のいないゲーセンから参加していました。

ところで「会合兵器:超回復」はもう今では入手不能でしょうか…
ボスバトル10回、パーリィだけでの計算だったみたいですね。
対戦後にオジャマコンディション全回復…欲しかったなぁ~。

映画祭は今日時点で8回なので、あと2回で10回なのですが、
今週の水曜(明日)更新となるともう無理ですね…台風orz

仕組みの間、メインカードは水星にとどまりましたので
この先しばらく、水星で普通に熱帯に出ようと思っています。
見かけた方はよろしくお願いします~。
(普段ガチが多いですが、オジャマ使いさんと分かってれば自分も装備します)

…あ、でもまたオジャマスペシャルとガチスペシャルあるんだった(^^;
だいぶオジャマの進化を把握したので、カエルやミクロ等
まだ持ってないのを集めていきます( ̄ー ̄)

では、海の日仕組みの最終記事、行ってみましょ~☆

オジャマバトル3戦目、13時15分の回です。
バードさんとみすずさん。低速作戦だぞっ☆
バードさんとみすずさんです。

バードさんは、前半のガチの部も参加の予定だったのですが、
どうやらゲーセンが混んでいて、前半は出ることができなかった模様です。
キャラは結局、気分で変えることにしたようですw

私はこの回のみ、煙幕を使用しました。
オジャマはロースピとふわふわ判定ラインです。自選曲にあわせてチョイス。

そしてお二方は…あっ、ダンス祭り再び!(笑)
確かこの回は私だけ昇格フラグでした。
バードさんのオジャミックス攻撃が非常に激しかったですw

1曲目、私の選曲です。
スパニッシュバラッドEXで低速ロースピコンボ。
スパニッシュバラッドEXです。

これは夕日で赤く染まる海岸で、こういう曲が流れてるイメージで、
後半戦の選曲の中では一番自分でしっくり来た曲です。

この曲の問題は、超低速(BPM82)という点。
それを生かしてのロースピですが、自分はもちろん他の皆さんも、おそらく
SUDDENでのプレイかなと思ったので、煙幕でHS設定を難しくしてみました。
自分は3.5速SUDでした。6速では正直クリア怪しいです(^^;


2曲目、バードさんの選曲です。
撫子メタルEX。なでしこジャパン優勝おめでとう!
撫子メタルEXです。

これは、なでしこジャパン優勝おめでとう!!ということですよね?w
オジャマバトルなのでコメントのところ撮ってませんが、
バードさんはその関係のコメントでした。
EX譜面で派手にお祝いw

バードさんと私は、おそらくお互いに2回ずつLv3を撃ってます。
意図的にバードさんに撃ったというより、あまりに激しくて、
撃ち分けできずに、Lv3になった後全部降ってくるものは押してました(笑)


3曲目、みすずさんの選曲です。
ラバソーEX。18の曲なのにもうなくなっちゃうのかな…
ラバソーEXです。

これは18で登場した曲ですね~。
今作のハマナスの花といい、最近のバージョンの曲も削除予定になっていて
版権はやっぱりいろいろと難しいのかなと思います。

1曲目と同じく、自分だけラストでダメージを受けてしまいました。
ダンスだけだとかごめのオジャマそんな大変ではないんですが、左右プレスあると
レーンが細くなって、かなりの部分にキャラがかぶるので影響大です。


オジャマバトル最終4戦目、13時30分の回です。
バードさんとさんごーさん。あれっオジャマは…?
バードさんとさんごーーーさんです。

微妙にしおんちゃんの色が変わったのを見逃しませんでしたw
バードさんは仕組みやりますよと言った時点で、
オジャマ1つも買ってなかったらしい(!)のですが、しっかり揃えてますね。

さんごーーーさんは…あれっ、ガチ?
疑問に思っていたら、対戦後、オジャマの付け忘れだったことが発覚しました。
やってしまいましたねw

1曲目、バードさんの選曲です。
モダンスカEX。CよりAのが好き♪
モダンスカEXです。

おぉ、ノロっちに続きこの日2回目ですね~。
ちなみに、タイプCよりタイプAの方が私は好みです。
Cはちょっといろいろ激しすぎる、Aのがしっとりと落ち着きます。

バードさんはレーダーを付けてるので、バードさんより上の順位にならない限り
オジャマは一切飛んでこない状況です。
ボーナススコア加算分で分かりますが、バードさんが曲中1位独走。
そ・こ・で…下からしっかり妨害させていただきましたw


2曲目、私の選曲です。
エモEX。最後くらいちょっと高難度投げたかったw
エモEXです。

夜の海のテーマ。
実はここで投げる曲は、予定ではエモEXではなくて、ルインHだったんです。
空言の海だから、海の曲ですよね。
キャラのかごめは、この回の選曲のキャラとして選んだものです。

でも、バナー見たら昼な感じだったし、最後でこんなおとなしい曲はちょっと…
と思って、急遽、エモEXに変えたという経緯なのです(笑)

さんごーーーさんが何のバリアだったか忘れて、もし謎色効かない状態だと
撃っても無駄に終わっちゃうので、結局バードさんに撃ちました。
それでこの曲では曲中でバードさんより上になった結果、バードさんからも
オジャミックス来ましたが、先ほどのよりは取りやすかったです。


3曲目、さんごーーーさんの選曲です。
エレフラN。バードさん…すみませんw
エレフラッドウェイブNです。

最終回だから海を意識しての選曲だったのでしょうか、エレフラです。
階段状の配置が来ると読んで、私はランダム入れました。

N譜面なのでもちろんコンボ勝負だろうなと、切らないことに集中して、
オジャマは…主にバードさんに撃ちました、すみません(^^;
多分バードさんがさんごーーーさんに撃って、さんごーーーさんも切ったので
おいしくコンボをいただきました。


こうして、今回の海の日仕組み対戦は閉幕しました。
いろいろな方と対戦できて、とても楽しかったです♪
改めまして、参加してくださった皆さんありがとうございました!

次回の仕組み対戦は少し間があいて、8月終盤~9月頭の辺りの日曜日に
第2回定例仕組み(ガチバトル)の予定です。
その時はまた皆さん、よろしければぜひ遊びに来てください☆


台風がひどくなってきました…
通り道の地域の皆さん、雨と風と土砂には十分に注意してくださいね~。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<つながるひろがるLincle Link | 桔梗の部屋 | 海の日仕組み祭り☆オジャマの部「海の四変化」(前)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。