桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【終了】AC19第4回定例仕組み対戦のお知らせ

ずいぶんと秋が深まりましたね。
なにやらポプ20の情報もちらほら聞かれるようになりましたが、
ここで11月の定例仕組みのお知らせです。

日:11月20日(日)
時:11時30分、45分、12時00分、15分、30分、45分、13時00分(計7回)
部屋:水星
方式:ガチバトル
備考:煙幕発動のためのオジャミックスのみオジャマ欄に装備可能
(*大型扇風機はアイテム欄なのでもちろんOKです)

前回の告知では、日付間違いでご迷惑をおかけしました。
今回は次の日曜日という事で、ご都合合う方よろしくお願いいたします。
別窓 | お知らせ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<第4回定例仕組み『ヨーロッパ一周の旅』(前) | 桔梗の部屋 | 秋といえば食欲の秋(太陽仕組み後編)>>

この記事のコメント

こんばんは、MAKOです!

来週の仕組み対戦、自分は絶対参加します!

自分は熱帯では低・中難度派なので、しのさんが来てもレベル40以上の曲を選曲することはありません。

自分がいる時に、地獄譜面投げてほしくないな~

先週のオジャマバトルですが、最初の1試合しかしのさんと当たらず、後の5試合はCPU戦になってしまいました。申し訳ありません・・・。
楽しいはずのオジャマバトルが台無しに・・・。(泣)


仕組み対戦を開催できるのもあとわずかですね。自分は、ガチバトルでバードさんに勝てなかったので、オジャマバトルではなんとしても逆転したいです。

今度こそリベンジ~♪
2011-11-13 Sun 22:31 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
先週のことについてはMAKOさんが謝ることではないですよ。
昇格してしまったのは私のほうですのでm(_ _)m
あら、その後は誰もいませんでしたか。
他の参加者さんはいなかったってことでしょうかね…

自分はどちらかというと、熱帯では低難度よりは高難度のほうが好みです。
まあ、当たった場合は平和に中難度が一番かもしれませんね(^^;

稼動が間もなくとなると、12月の仕組みもそろそろ考えないといけないですね。
でもとりあえず明日の仕組みよろしくお願いします。
2011-11-19 Sat 17:59 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

先日はガチバトルお疲れ様でした。自分は今回、「男祭り」をテーマに選曲していました。全曲男キャラ担当で、男性ヴォーカルです。使用キャラも当然男キャラですよ。

試合では、相手にコンボボーナスを取られることが多かったです。スコアは高くても、1度コンボを切っただけで相手にコンボトップ賞で逆転されることがありますからね。

今回のガチバトルでは、しのさんの他、さんごーーーさん、ロビンさん、みすずさん、しんこさん、3sさんとあたりました
が、自分は1度も1位を取ることなく終わってしまいました。

今度のオジャマバトルでは逆転してやるからなァァァァァァッ!!

はあああああああああああっ!!

今度のオジャマバトルは、12月4日(日)に開催予定です。11:30開始で15分間隔、計6回で。

詳細については、自分のブログをご覧ください。

今度の週末には、映画「怪物くん」を観る予定です。主演は嵐の大野智さんで、怪物くんたちがカレー王国を冒険します。しかも、2D・3D同時公開ですよ。
2011-11-23 Wed 23:58 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
先日の仕組み対戦参加ありがとうございました!
自分は7回のうち5回しか出ていなかったので、そのうち4回とかなり当たりましたね。

低難度だと特にコンボボーナスは重要になってきますよね。
ソフランの場合は切りやすいので、うまく使えば有利になると思います。
私もコンボつなぐのは苦手なので接続力のある人との戦いでは毎回苦戦します。

12月の4日ですね~。
自分はおそらく11日に開催することになりそうなので、多分日程は大丈夫です。

怪物くん、最近新聞やテレビでもよく宣伝されてますね。
嵐の大野君、最初はえー?と思ってたんですが、よく似合ってると思います。
2011-11-26 Sat 17:01 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

こっちも、20日の仕組み対戦の記事、拝見させていただきました。

しのさんは今回、ヨーロッパ1周がテーマでしたね。対戦中にサイフラ(EX)が自分のところに来ていたら、自分はもう大ダメージを受けていましたよ。「攻撃してないようでしてるじゃないか!」と思ってしまいます・・・。


自分は、さんごーーーさんが来たときにケンドーロックを選曲しようと思っていました。ギタケンの担当曲でギタケン使い同士の戦いを展開させるつもりで。


バードさんとは今回1度も当たりませんでした。最後の仕組み対戦までには勝ちたいな。オジャマバトルの時に。ガチだとどうしても勝てないので。自分はナゾイロ、横分身、クルバド、ロースピ、DEATH、嵐などのキラーオジャマをすでに揃えています。
自分は絶対諦めません!勝つまでは!

今度の土曜日は、モレラ岐阜に出来たラウンドワンに行く予定です。自分は、ポプと2DXの行脚を頑張っていきます。

昨日は、ファミマで売っているスライム肉まんを買って食べたんですが、とてもおいしかったです。あの「ドラクエ」シリーズでおなじみのモンスター・スライムをイメージした中華まんで、生地は水色、中具は本格的な肉まんですよ。
2011-11-28 Mon 22:02 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
テーマはそうですね。前回の時から次回はヨーロッパかなと思っていました。
選曲で高難度を投げるかどうかはテーマの趣旨にもよります。
前回に関しては、一応メンバー見てから曲や難度を決めてました。
サイフラEXは、相手がバードさんだったので投げました。

ポプ20の稼動がいつになるのかというので、一時期7日とも言われていましたが
14日に決まってくれたようで、仕組み日程上ほっとしました。
ちなみに自分は明日はメインカードで出撃する予定です。
…ので、オジャマはそこそこ揃っていると思います。

スライム肉まんは、自分が一番よく行くコンビニがファミマなので、この前行ったら
ケースの中にあるのは見ました。でもあたためてる途中だったみたいです。
かなりリアルですよね~。
2011-12-03 Sat 12:31 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
