桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋といえば食欲の秋(太陽仕組み前編)

雨が降ってますね…今日は家でおとなしく記事を書くことにしようそうしよう。
これはメインが先週の日曜に太陽で仕組みをして、水星に戻るまでの記録です。

仕組み対戦が水星であるのですが(明日ですね)、水星にカードがないどうしよう。
しばらくプレイしてないカードも期限があと140日どうしよう。
ツイッター見てると最近太陽もあまり人がいないみたいでどうしよう。

そこで、太陽住人の方にお願いして対戦していただくことになりました。
みすずさんとバードさんにご協力いただきました。

もちろんそれで水星に戻ってくれればメインカードで仕組みに出れますし、
万が一このメンバーで水星落ちなかったらむしろ戻っちゃダメだと思いますw
なので、私はとりあえず全力で戦いました。
あからさまに自爆するような曲は今回は投げてないです。

結果的には5戦で水星に戻ることになりましたが、曲単位で見るとなかなか
いい勝負をしてるものもあって1人で盛り上がっていました。
降格が近づくと土壇場で力が出やすいかも?(笑)

まずは前半3戦です。

今回は3人での仕組みということなので、時間はツイッターで随時調整しました。
どうやら仕組みの間はどこのゲーセンもあまり混んでなかったようで、
時間指定でなんとか5回ともうまくいきました。
細かい時間は覚えてないので省略します(^^;

1戦目です。
みすずさんとバードさん。ご協力ありがとでーす
バードさんとみすずさんです。
自分は最初まだ☆1ですが、みすずさんが降格戦でした。

バードさん今メインカードはニットちゃんなんですね~。
あらっ、バードさんオジャマが…w

一応今回も自分はテーマがあって、それは「食欲の秋」です。
ちなみに同日水星に落とそうとしていたサブカは「行楽の秋」の予定でした。
食欲の秋だからといっていきなりバイキングEX今回は投げません。今回はネ☆

1曲目、私の選曲です。
ピザH。ちょっと前に95k出したのにな~。
ピザHです。

ピザ食べたいな~。高くてなかなか買おうと思わないですけど(^^;
先週のIR2の課題曲の1つなので最近プレイしてます。
その時に95k出してたので投げました(EXだとコンボも不利そうですしね…)。

ところが、接続はできたんですが92kしか出なくて、みんなのスコア見たら
素点97k台の戦いが繰り広げられてました…わーお。
朝から皆さん絶好調ですね~。


2曲目、バードさんの選曲です。
シンパシー2EX。コンボ=連打勝負?
シンパシー2EXです。

おぉ、シンパシー2…2?
3と4は譜面そこそこ知ってるんですけど2は…えーっとどんなんだっk…うわ!
4のイメージでかなり油断していました(汗)
曲が始まると思い出すんですけどね~。

後半のほうの縦連を運よくつないでコンボを取りました。
でもやっぱり追いつけないですね~。


3曲目、みすずさんの選曲です。
ラブパラH。ちょっとHSが合わなかったかな?
ラブリーパラダイスチューンHです。

これは同時押しなのでスコア出やすいですよね~と言おうとしたら、
自分はかなりグレはまりしてしまいました。あらっ。
BPM160と180はHSの迷いどころで調子と譜面によっても変わってきます。

全員中難度の戦いでした。
やっぱりスコア出やすい譜面だと97k~98k必要みたいですね~。


2戦目です。
以下、マッチング画面は同じメンバーなので省略します。

1曲目、みすずさんの選曲です。
ウチュウリョコウEX。中盤がやっぱり難しい。
ウチュウリョコウEXです。

まったり系いいですね♪
頑張ってつなごうと思ったんですけど序盤で早々に切ってしまいました。

中盤のアノ動きがなかなか光りませんね~。
昔、クルバドでこの曲挑戦したら、中盤だけで真っ黒になりました(笑)
みんな6速で98k前後ってすごいですね。


2曲目、私の選曲です。
リンゴロジックH。最初で切っちゃった…
フォークトロニカHです。

りんごのおいしい季節になりましたね。
りんごって年中売ってるんですが、季節じゃない時のはイマイチです。
なんか味が薄いし、水分が抜けてカスってしてるのはちょっといただけません。
品種はサンふじが好きですよ♪

切らないためのH譜面だったんですが、開始3秒で切りました。
やってしまった…みすずさんのコンボ数が多分フルコンだと思います。


3曲目、バードさんの選曲です。
ネオヴィジュアルH。ラストこれはww
ネオヴィジュアルHです。

私が一人でやらかしてしまった感満載のリザルトww
いやぁラストこんな難しいと思っていませんでした。
手を離してしまい見事にゲージ欠けた状態でBAD1でした。…むぅ(笑)

ユーリ担当のヴィジュアルシリーズって、ラスト殺しが多いですよね。
4は強力すぎるとして、他のもちょっと難しいのが多い気がします。


3戦目です。

そろそろ降格フラグ来るかと思ったんですが、まだでした。
なんか対戦前に画面が止まって、ものすごく長い間がありました。
回線落ちかと思ったらそうではなかったようでほっとしました。。

1曲目、バードさんの選曲です。
アンビションEX。素点でも結構頑張りました。
アンビションEXです。

お、いいところ突いてきますねw
曲のプレイ自体はノロっちのウィークリー以来かも。
ようやく、なんとか切らずにコンボ勝負の素点まで持っていけました。
「だだっ だだっ」で光らなかったらどうしようと緊張しちゃいますねぇ。


2曲目、みすずさんの選曲です。
ホタルノヒカリH。みすずさん99k…!
ホタルノヒカリHです。

おっとバードさんと卒業式コンボ(?)きましたw
純粋なスコア勝負ですね。あえてH譜面というところがさすがみすずさん。

それで終わってみすずさんのスコアを見たら99.4kが!
うは、確かに押しやすい同時押しですけど、99k出るんですねぇ~。


3曲目、私の選曲です。
ポップコーン。高難度投げたくなりました。
ポップコーンパーティーEXです。

自分もみんなからも中難度が続いたので、ちょっと高難度投げたくなりました。
お菓子もありってことでポップコーンです。
そしたらみすずさんがHS合わなかったみたいですみません;

BPM240は私も実はちょっと微妙なラインです。
といっても3.5速にするわけにはいかないので、3速でプレイしてます。

次の記事に続きます。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<秋といえば食欲の秋(太陽仕組み後編) | 桔梗の部屋 | TypeCのその後>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。